News

2017年08月30日 INFINITEメンバー ホヤのグループ脱退に関するお知らせ
INFINITEメンバー ホヤの韓国事務所との契約終了に伴うグループ脱退に関しまして、ご案内申し上げます。

INSPIRIT Japanの皆様におかれましては、この間、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

(以下、Woollim Entertainment告知文翻訳)
--------------
こんにちは。Woollim Entertainmentです。

まず、INFINITEを応援してくださり愛してくださるファンの皆様に心から感謝いたします。
INFINITEの再契約関連につきまして、公式の立場をお伝えいたします。

これまで7年間ともに歩んできたINFINITEのホヤ(本名:イ・ホウォン)は2017年6月9日(契約満了日)にて、当社との専属契約が終了したことをお知らせいたします。

このような残念なお知らせをするにあたり、いつも応援してくださるファンの皆様に、お詫び申し上げます。

Woollim Entertainmentとの専属契約が満了となった6月初旬、ホヤ(本名:イ・ホウォン)は、当社と再契約を議論していた中で、自分の夢を広げるために別の道を歩もうとしており、当社とメンバーたちはその選択を尊重することといたしました。

慎重な選択を迫られる部分なので、十分な時間をかけて多くの考え、議論の末に、ホヤ(本名:イ・ホウォン)の意向を尊重することにし、INFINITEメンバーとしての脱退と当社との契約終了の結論を出しました。

INFINITEメンバーのホヤ(本名:イ・ホウォン)を除く、メンバー キム・ソンギュ、チャン・ドンウ、ナム・ウヒョン、イ・ソンヨル、L(本名:キム・ミョンス)、イ・ソンジョンは再契約を完了し、当社は現在、6人体制でのグループ活動の準備を進めており、グループ活動と個別活動ともに、これまで同様積極的にサポートしてまいります。

常にINFINITEを応援してくださって愛してくださるファンの皆様のために、INFINITEメンバーたちは、さらに最善を尽くし、これからもっと良い音楽と活動を通じてファンの皆様にご挨拶いたします。

重要な問題であるため、慎重な選択をするためにお知らせが遅れたこと、それによりファンの皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

最後に、ファンの皆様もINFINITEメンバー6人とホヤ(本名:イ・ホウォン)の前途を、変わらず応援してくださいますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございます。
--------------

本件に関しまして、ファンクラブの退会をご希望の方につきましては、年会費を一部返金させていただきます。

年会費の返金手続き詳細につきましては、後日ご案内させていただきます。

今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。